ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【98日目】ケンタッキーと鶏肉三昧の日

昨夜、日用品の買い出しで近所のスーパーを訪れた。大した買い物ではないので近所の「まいばすけっと」でも良かったのだが、クリスマスを終えて売れ残ったケーキが割引になる可能性があるので、あえてスーパーを選んだ。例え吝嗇家と蔑まれようとも、お金はなるべく使いたくないのである。

一通りの買い物を終えて店を出ると、目の前にケンタッキーフライドチキンがあった。つい一昨日までは行列が途切れないほど繁盛していた気がするが、日をまたいだ途端に客足が遠のいたようで、店員のお姉さんたちが雑談に興じている様子が窺えた。

私はケンタッキーフライドチキンが好きなので、彼女たちの退屈を紛らわせるためにチキンを買おうか検討した。

しかし昨夜は食戟を執り行った影響で、鶏肉が盛大に余っていた。具体的な量で言うと500g以上は確実に残っている。これらを処理しないまま新しい鶏肉を購入するのは気が引けたので、しぶしぶその場を後にする。

そういえば今日、久しぶりに『どうぶつの森』のアプリを立ちあげると、「ケンタ」と名乗るニワトリと出会った。よりにもよってニワトリで「ケンタ」である。彼の姿を見かける度に、私の中のフライドチキン欲が刺激されて仕方ない。任天堂とケンタッキーの策略なのだろうか。

 

※追記1

私の兄は学生時代にケンタッキーフライドチキンでアルバイトをしていた。調理担当だったらしく、アルバイトを終えると余ったチキンをよく持ち帰ってきてくれた。あんなに大量のフライドチキンを食べても太らなかったのは奇跡と言う他ない。

 

※追記2

今夜は鶏肉のネギマヨポン酢炒めを作ろうと思っていた。しかしケンタと出会ってしまったことで、私の運命は大きく変わることになる。かも知れない。