ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【304日目】プレゼント選びとアドバイスの日

かつてのアルバイト先の友人が誕生日を迎えるので、プレゼントを買いに行った。自慢ではないが、私は人にプレゼントを贈るのが大変苦手である。そもそも自分に物欲があまり無いせいか、何を選んだら良いのか本気で分からない。

これまでも幾度となく誕生日プレゼントを選んできたが、受け取った相手はいつも苦笑いである。その場では「ありがとう」と言ってくれるものの、気を遣わせている感が滲み出ている。本当に申し訳ない。

今回ばかりは何とか喜んで貰えるものを用意したかったのだが、東急ハンズに行ってもドン・キホーテに行っても納得いくものが見つからない。どうせなら貰って驚くようなものを選びたいので、ありきたりなパーティーグッズでは駄目なのである。予めTwitterでアンケートを実施しておくべきだった。

待ち合わせの時間まで後30分しかないが、未だに候補が絞り込めない。この記事をご覧になった方、どうか私にプレゼントのアイデアを下さい。それだけが私の望みです……。

 

追記1

どことなく「ひぐらしのなく頃に」を彷彿とさせる終わり方になってしまった。ふざけているように思われてしまいそうだが、割りと切実にアドバイスが欲しいのである。