ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【161日目】ビスコと自動販売機の日

心身ともに回復したため、今日からブログを再開しようと思う。とは言っても、何か特別なネタを用意している訳ではないので、いつもと変わらぬ妄想の垂れ流しである。 ここ数日の間も妄想だけは溜め込んでいたが、それらを放出する前に今日の出来事について簡…

【160日目】虚弱体質と母上の日

相変わらず体調が優れないので、実家の母上に救援要請を頼んだ。母は偉大である。早く健康的な生活に戻れるよう頑張ります。 ※追記1 本文が短すぎて最早Twitterの呟きレベルである。

【159日目】弱体化と後日更新の日

体調が一向に回復しないので、今日は書けることがない。一旦、回復次第更新するために今日の更新枠だけ確保しておこうと思う。私の記事を心待ちにしてくださっている方が居たら申し訳ない。

【158日目】体調不良と明晰夢の日

今日は朝から体調不良が優れなかったので、1日の大半を布団の中で過ごした。 ただ眠っているだけと言うのも退屈なので、久々に幽体離脱の練習を試みたが、全く前兆が現れなかったので素直に眠ることにする。幽体離脱にも体調の善し悪しが関係するのだろうか…

【157日目】リアリティと蕁麻疹の日

今日は朝から秋葉原に行ってきた。ここ数年はあまり足を運んでいなかったのだが、今年に入ってからは頻繁に通うようになっている。昔の知り合いに見つからないことを祈るばかりである。 秋葉原と言えば萌え文化の聖地というイメージだが、ここ最近は池袋も似…

【156日目】特異体質とヒーローの日

アメコミ原作の映画と言えば『スパイダーマン』や『アイアンマン』『X-MEN』などが広く知られていると思う。彼らは超人的な能力を駆使して巨悪に立ち向かう訳だが、如何せん話のスケールが大き過ぎるので、性格の歪んだ私は素直に楽しむことが出来ない。 物…

【155日目】新年会とカレー鍋の日

2018年も気付けば50日ほど経過しているが、ようやく私にも新年会のお誘いが入った。今夜は会社の同僚たちと夜のギロッポンで豪遊である。 19時半を目処に仕事を片付けると、我々はそそくさとタクシーに乗り込む。今回は7人での会合だったので、2台に分かれて…

【154日目】レベリングと偉業達成の日

今日は朝からネットニュースに目を通していた。世間では相変わらず痛ましい事件が続いているようで、出勤前だと言うのに憂鬱な気分になる。 このままでは仕事に支障が出かねないので、気分転換のためにエンターテインメント系の記事を検索した。すると海外の…

【153日目】来場者特典とフィルムの日

昨夜は映画好きの友人が遊びに来た。平日の夜に人と会うのは久しぶりである。彼は昼間から映画館を渡り歩いてきたらしく、『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』の感想を小一時間ばかり聞かされた。 この映画に限った話では無いのだが、最近は来場者特典…

【152日目】踏み切りとハロハロの日

私の家の近所には踏み切りがある。駅の反対側の出口から出た場合、この踏み切りを横断しなければ家に帰ることが出来ない。 しかしこの踏み切りがなかなかの気分屋で、音が鳴り始めてから電車が通過するまで結構な時間を待たなければならない。所謂「開かずの…

【151日目】スーパー戦隊といびきの日

昨日は珍しく忙しい1日だった。本当は深夜にカラオケに行く予定も入っていたのだが、急遽友人からドタキャンされてしまったため、昔の会社の先輩方とビリヤードに興じた。楽しかった。 酒に酔っていたので帰宅中の記憶が曖昧なのだが、深夜にベッドで目を覚…

【150日目】召集命令と休日謳歌の日

久々に朝からブログを更新している。普段の休日なら昼頃まで惰眠を貪る私だが、今日は珍しく忙しいのである。 まず昼から渋谷で友人と会って美容室に行き、密林と化している毛髪を整えなければならない。前回のカットからだいぶ間が空いてしまったので、前髪…

【149日目】いい仕事と追加要望の日

転職サイト「@type」などの運営で知られる株式会社キャリアデザインセンターは、コーポレート・コンセプト・マークに「いい仕事・いい人生」というメッセージを掲げている。 仕事とは単に収入を得るための手段ではなく、自分自身の成長やたくさんの人との出…

【148日目】外国人とサイコロ鉛筆の日

ここ数年で外国人を見かける機会が多くなった気がする。近所のコンビニエンスストアや牛丼屋チェーンの店員も外国人ばかりで、もはや日本人の店員を見つける方が珍しい。労働人口の低下が続く日本において、彼らが貴重な戦力であることは間違いない。 今日も…

【147日目】バレンタインと伊集院の日

今朝は通勤中の電車で女性の先輩に会った。先輩はいつも出社が早いので、朝の電車で遭遇することは稀である。どうやら体調が優れなかったらしく、家を出るのが遅くなったとのことだった。 社内ではインフルエンザが流行の兆しを見せているので、先輩の安否が…

【146日目】恋愛成就と善行値の日

淮南子 (えなんじ) の人間訓に「陰徳あれば必ず陽報あり」という言葉がある。人知れず良いことを行う者には、必ず良いことが返ってくるという教えだ。 日本古来から伝わる神道においても徳を積むことは善しとされ、世の中で「成功者」と呼ばれる人たちは無意…

【145日目】Amazonと合格通知の日

だいぶ前の話になるが、Amazon アソシエイト(アフィリエイト)の審査に申し込んで「非承認」の結果に終わってしまった。 確かブログを初めて1カ月ぐらいの頃だったと思う。運営を始めてから毎日1記事は更新していたので、累計すると30記事以上は溜まってい…

【144日目】衛宮さんちと明太子の日

ここのところ料理系の番組ばかり視聴している。『食戟のソーマ』のアニメも春から再開されるようなので、私も腕を磨いておかなければならない。 そんなわけで今日は『衛宮さんちの今日のごはん』を観ていた。Fateシリーズのスピンオフは数多く存在するが、今…

【143日目】幼女と手作りチョコの日

来週の水曜日はバレンタインデーである。今年は1つもチョコレートを貰えない恐れがあるので鬱々としていたが、実家に帰ったら兄嫁と母上からチョコレートを頂けた。これで一安心である。 そう言えば夕方頃にベランダに出た際、近所に住んでいる幼女が家族と…

【142日目】自炊とトマトランクの日

会社の先輩が一人暮らしを始めたらしく、最近は手作りのお弁当を持参している。おかずも全て作っているそうなので、冷凍食品に頼りきりな私とは天地の差と言えよう。 今日の先輩のお弁当には真っ赤なトマトのおかずが敷き詰められていた。先輩曰く「そんなに…

【141日目】制服とアルマーニの日

昨夜はうっかり「エヴァンゲリオン」という人気コンテンツに触れてしまったので、ブログのアクセス数が恐ろしいほど伸びていた。今後もアクセスに伸び悩んだら人気アニメの話題を積極的に使っていきたい。私の辞書にプライドという言葉は無いのである。 それ…

【140日目】エヴァンゲリオンと増設の日

昨年リリースした業務システムのサーバーを増設した。これまでは1台で担っていた作業を4台に分散したので、動作は軽快そのものである。 初心者でも簡単にインフラ環境を構築できるAWSは、本当に素晴らしいサービスだと思う。ドキュメントの日本語訳が機械的…

【139日目】電子マネーと決済端末の日

小銭を持ち歩くのがあまり好きではないので、電子マネーを使う機会が増えてきた。レジの決済端末にスマートフォンをかざすだけなので、まるで無料で商品を手に入れた気分になる。これからも積極的に使っていきたい。 しかし最近、1つだけ大きな問題に行き当…

【138日目】チョコミントと糖分摂取の日

このブログでも幾度となくお伝えしていることだが、私は無類の甘党である。大学時代はほぼ毎日「明治 ミルクチョコレート」を食べていたので、学内では「デスノートのLみたいな奴がいる」と噂される程だった。 その偏食ぶりは社会人になってからも一向に改…

【137日目】事故物件と鍵紛失の日

昨夜、というより日付が今日に変わった直後の話なのだが、友人から突然連絡が入った。どうやら自宅の鍵を紛失してしまい、行く宛もなく彷徨っているらしい。 流石にこの時間から宿を探すのは気の毒なので、私は自宅のマンションに宿泊するよう勧める。単身者…

【136日目】美少女アニメとグルメの日

ここのところ、dTVでアニメや映画を流しながら事務作業することが多い。今日は『ラーメン大好き小泉さん』を見ながらASPの登録を繰り返していた。このブログも何だかんだでアクセスが増えてきたので、そろそろアフィリエイト的なことを始めたい今日この頃で…

【135日目】胸の痛みとファブリーズの日

昨夜は誕生日を目前にして、謎の胸の痛みに苦しめられた。いつも通りに夕食を終え、いつも通りに洗い物をして、いつも通りに床についたはずなのだが、欠伸をした時に突然胸の左側が痛み始めたのである。 幹部が心臓付近ということもあり、私は何か危険な病気…

【134日目】事故騒動と誤字脱字の日

今日は上司がちょっとした事故を起こした。詳細を記載することは控えるが、生きていれば誰しも一度は起こし得るような、本当に些細なミスである。 今日から新しい一カ月が始まるということで、上司は朝から張り切って出掛けたらしい。しかし会社について早々…