ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【70日目】バッテリーと失態の日

バッテリー


私としたことが、今日は致命的なミスを犯した。家にモバイルバッテリーを忘れてしまったのだ。

現代社会を生きるうえで、スマートフォンは欠かせない存在になっている。電話やLINEなどのコミュニケーションツールは言うまでもなく、ちょっとした買い物や電車に乗る時もスマートフォンがあれば完結する。

それに加えて私は重度のゲーム中毒なので、電池が切れようものなら錯乱してその場で嘔吐するかも知れない。当然ながらこのブログも更新できなくなるので、まさに今後の命運を分ける死活問題である。

ところが最近は『どうぶつの森』にのめり込む余り、電池の管理が疎かになってしまった。このスマートフォンも購入してから2年が経つので、電池は消耗するばかり。

なので最近はモバイルバッテリーを持ち歩くようにしていたのだが、昨夜はベッドサイドで充電したまま忘れてしまったのである。思わぬ失態に私は自分の愚かさを呪った。

ちなみに現在のバッテリー残量は2%。電池が切れるのが先か、ブログを書き終えるのが先か、スリリングな状況である。

もう少し何か書きたいところではあるが、投稿が途切れてしまうことだけは避けたいので、私の愛用しているモバイルバッテリーの紹介だけしておこうと思う。

その名も「Anker PowerCore II 20000」。

容量2万mAhの化け物バッテリーである。3基の出力ポートからスマートフォンタブレット3台を同時にフルスピードで充電できる。

さらに本体自体の充電速度も高速で、5V/2A対応の入力ポートを2基同時に使用することにより、6時間以内に満充電を可能とする優れものだ。

もし緊急で充電が必要な場合は、いつでも私にお声がけ下さい。(明日以降)

 

※追記1

現在のバッテリー残量、1%。