ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【278日目】試用期間と評価の日

2週間前から髭を伸ばしていたが、邪魔で邪魔で仕方ないので今晩のうちに剃ろうと思う。髭の試用期間、これにて終了である。

人生で初めて伸ばした髭だったが、この2週間で実に様々なご意見を頂いた。せっかくなのでその一部をご紹介しようと思う。

 

・想像通り過ぎたので特に感想がない

・下北沢に居る売れない役者さんみたい

・前髪が長いせいで不審者に見える

・似合うと思っているなら止めた方が良い

・口周りにカビが生えてるみたい

・職質されても文句は言えない

・来世でイケメンに生まれてから再挑戦するべき

 

これでもかと言わんばかりに酷評の嵐である。やはり童顔の私に髭は早過ぎたのだろう。来世まで待つ気にはなれないが、せめてナイスミドルと言われる日まで我慢しようと思う。

しかし一部では、「おいしい珈琲を淹れてくれそう」という好意的な意見も寄せられた。むしろ好意的な意見はこの一言だけで、他は誹謗中傷に近いような内容が大半だった訳だが、私は単純なので珈琲の淹れ方を調べようと思った。結果はともあれ、やはり新しいことに挑戦するのは大切である。

そう言えば最近、セブンイレブンでも新しい商品をいくつか見掛けたので、あわせてご紹介しようと思う。まずはネットでも話題の蒙古タンメン中本の冷凍食品である。


f:id:agoraphobic:20180625225951j:image

近所に中本の店舗があるにも関わらず、あえて冷凍食品を買う勇気。私はここのところ汁なし担々麺の魅力に取り憑かれているので、こちらの商品も迷わず購入してしまった。


f:id:agoraphobic:20180625230209j:image


f:id:agoraphobic:20180625230215j:image

写真の撮り方が残念なのはいつものことだが、味の方は上々である。ただ個人的には普段からコンビニで売っている汁なし担々麺の方が好みである。この冷凍食品は唐辛子による辛味が強く、山椒の痺れが足りない。一口に辛いと言っても、その種類は様々なのである。

辛いものでいえば、お菓子売り場でカラフルなポテトチップスも見つけた。


f:id:agoraphobic:20180625230558j:image

なかなか印象的なパッケージである。「緑の方はどうせ山葵なんでしょ?」と思われそうだが、購入して驚かないで欲しい。特になんの捻りもなく、本当に山葵である。

しかしこちらも味は良いので、わさビーフが好きな方は美味しく召し上がれると思う。赤い方も食べてみたいのだが、蒙古タンメン中本のおかげで胃腸が崩壊しているため、後日改めて挑戦したい。

 

※追記1

辛いものを食べる前にはバニラアイスを食べると良いらしい。次回北極ラーメンに挑む際には是非試してみようと思う。