ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【29日目】餃子の王将とSAOの日

今日は朝から家にひきこもっていたので書くことが何もない。リモートワークは非常にありがたい制度だが、ひきこもりが使うと本気で家から出なくなるので注意が必要である。

しかし一日中家にいると、ブログに書くことが本当に何もない。夜になってようやく外出したが、餃子の王将でチャーハンのセットを食べたことぐらいである。

王将について語ろうと思えばそれなりに語れる気もするが、もはや日付も変わりそうなので今日のところは控えておこうと思う。

ただ一つだけ言いたいのは、王将の卵スープはお酢をかけると非常に美味しくなるということだ。何故か私の友人たちは誰も信じてくれなかったが、甘みのあるスープにほのかな酸味を加えることで、メリハリのある味が楽しめる。機会があればぜひ一度お試し頂きたい。

そして驚くなかれ、今日の記事はこれだけでおしまいである。なにせもう時間がない。23時45分から記事を書き始めて、現在の時刻は23時55分。

今になって記事のアイデアが大量に溢れてきたが、そのすべてを書き記そうとすれば原稿用紙50枚を超える超大作になってしまうだろう。速筆で知られる私だが、さすがに残り5分で書き終えることは不可能である。まったく残念で仕方がない。

しかし明日こそはちゃんとブログを更新しようと思う。今夜はソードアート・オンラインのアニメに夢中になる余り、ブログの存在をすっかり失念していた。反省。

 

※追記1

そう言えば、ソードアート・オンラインはアニメ第3期の制作が決定したらしい。原作だと結構なボリュームだったが、制作会社の皆様は力尽きたりしないだろうか。心配である。