ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【263日目】髭と貫禄の日

そろそろ私も貫禄が欲しいお年頃なので、髭を伸ばしてみようと思った。理想は「ジョージア」のテレビCMに出てくる山田孝之さんである。もみあげから口髭まですべて繋げて、唐草模様の風呂敷とか被ってみたい。絵に書いたような不審人物の出来上がりである。

私は今までの人生で髭を伸ばしたことが無いので、今回が初の挑戦となる。言うなれば髭デビュー戦。概ね2週間程度で潤沢な髭が生えそろうと読んでいるのだが、果たしてどうだろうか。

私はただでさえ髪の伸びる速度が早いので、2週間も経ったら板垣退助さんみたいになってしまうかも知れない。幸い職場は髭に関して寛容なようだが、板垣さんレベルの髭は流石に怒られそうな気がする。通勤中の電車の中でも無駄に注目を集めてしまうに違いない。

ひとまず2週間ほど伸ばしてみて、下地が整ってきたら刈り揃えてみようと思う。初心者は顎髭からスタートするのが無難らしいが、せっかく伸ばすなら色々な髭スタイルに挑戦してみたい。斬新な髭がデザインできた暁には、ほとんど使っていないInstagramで密かに公開していこうと思う。ぜひお楽しみに(しないで下さい)。

 

※追記1

髭と眼鏡と帽子が似合う男性は間違いなくイケメンだと思う。私は家で眼鏡を愛用しているが、あまりに度が強くて目が小さくなってしまうので、外では基本的に使わないようにしている。また帽子は頭が大き過ぎるので、全体のバランスがおかしいことになる。残す希望は髭だけなのだ。2週間後が楽しみである。