ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【262日目】トーラムとオチンクルの日

今年の春にリリース予定だったiOSAndroidアプリ『ファンタジーライフ オンライン』の配信が夏まで延期になってしまったので、別のオンラインゲームに手を出すことにした。

昨今はスマホ対応のオンラインゲームも増えてきたが、今回選んだのはアソビモさんの『トーラムオンライン』である。全世界700万ダウンロードを突破した人気作なので、ご存知の方も多いだろう。

800億通り以上の組み合わせで自分だけのキャラメイクが出来るのも魅力だが、あまりに自由度が高過ぎるので、ゲームをスタートするまで1時間ほど費やしてしまった。

特に困ったのがキャラクター名で、既に他のプレイヤーが使っている名前は使用できないようだ。私のハンドルネームである「コロマル」も既に使用されていたので、別の名前を使わざるを得なくなった。

しかし人と被らない名前を考えるのはなかなか難しいものである。案の定、有名なキャラクターの名前は大抵使われてしまっていた。

SAOの「キリト」や「アスナ」は言うまでもなく、『.hack』の主人公である「カイト」も登録できなかった。恐らく「ハセヲ」も誰かに使われてしまっているだろう。

仕方ないので同作のキャラクター名を手当り次第に入力して、ようやく空いている名前を見つける。本当は女の子の名前だったのだが、このまま名前探しを続けていると永久にゲームを開始できなそうだったので、暫定的に「アウラ」と名付ける。もし『トーラムオンライン』で白い髪の少女風な少年を見つけたら、それは高確率で私なので、気軽に声をかけて欲しい。

ちなみに名前の候補はもう1つあって、先日スプラトゥーンで遭遇した「オチンクル」というキャラクターが非常に印象的だったので、そちらを拝借しようかと考えていた。

もしもワールドチャットで私のオチンクルが「オチンクル!オチンクル!」と叫んでいたら、トーラムオンラインの世界は不穏な空気に包まれることだろう。自分の名前を連呼しただけなのに、何故か怒られそうな気がする。そこはかとなく卑猥な響きにも聞こえるので、これは流石に自重した。このゲームではペットも飼えるようなので、そちらで使用したいと思う。オチンクル!オチンクル

 

※追記1

スプラトゥーンで遭遇したオチンクルさん(本家)は凄まじい実力の持ち主で、名前の響きからは想像も出来ないような働きぶりを見せていた。私のオチンクルも彼のように有能な存在へと成長して欲しい。