ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【92日目】寝落ちと計算ミスの日

今日はリモートワークで早朝から働いた。朝から優雅に珈琲を淹れ、TVのニュースを眺めながらパソコンを立ちあげる。ひきこもりの私にとって、これ以上に無い快適な目覚めだった。

しかし朝から頭を使ったせいか、夕方頃には完全に思考力が低下してしまった。仕事を終えて夕飯の買い出しに向かおうとしたのだが、ベッドの甘い誘惑に駆られて仮眠を取ってしまう。これがいけなかった。目が覚めると23時50分を過ぎており、未だ今日の記事を書いていないという事実に絶望した。

もういっそ、今日はブログの投稿を休んでしまおうかと考えた。改めて計算してみたのだが、私のブログはこのまま更新を続ければ大晦日に102日目の記事を投稿することになる。新年の記事は101日目から始めたかったので、これを機に連続投稿に終止符を打とうか逡巡する。

迷いを抱えたまま携帯を握っていたが、気付けば指が勝手に動き出し、記事の投稿ボタンを押していた。まったく、習慣というのは恐ろしいものである。何となく始めたブログだったが、今となっては欠かせない日課になってしまった。

実は過去に2回ほど、1日に記事を2つ投稿した日がある。確か9月と10月のことである。もしもあの時に記事を投稿しなければ、このブログは大晦日でちょうど100回目の投稿を迎えることになっていただろう。

「だから何だ」と言われればそれまでなのだが、こういった数値の合致を発見すると運命的な何かを感じずにはいられない。それ故に、過去の自分の無計画な連続投稿を罵倒したくなった。完全に計算ミスである。

来年は何とか投稿頻度を増やし、再来年の大晦日あたりで1000回目の投稿を迎えられるように努力したいと思う。それまでこのブログが続いていれば良いのだが。

 

※追記1

気付けば今年の営業日も残りわずかとなってしまった。何とか残っている仕事を片付け、年末年始は趣味に没頭したいと思う。なので誰か私に趣味を下さい。なるべくオシャレなやつが良いです。

 

※追記2

私が眠っている間に友人が遊びに来ていたようで、冷蔵庫に飲みかけの豆乳が残されていた。自由に過ごしてくれる分には一向に構わないのだが、彼はどうやって私の部屋に侵入したのだろうか。今年最大の謎である。