ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【266日目】新作と期待の日

キングダム ハーツIII』の発売日が2019年1月25日に決定した。『キングダム ハーツII』が2005年12月22日に発売されたので、ナンバリングタイトルとしては実に13年ぶりの新作である。あの頃に生まれた赤ん坊たちはもう中学生になるのかと思うと、随分と長かった気がする。

今作ではピクサー作品が数多く登場するようで、トレーラーの動画を見る限りでは本当に映画の中を冒険しているような臨場感だった。そろそろ私もPlayStation4に移行するべき時が来たのかも知れない。

更に任天堂の人気シリーズである『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作も2018年12月7日に決まったようで、何と今作では過去に登場した全てのキャラクターが参戦するらしい。もちろんスプラトゥーンのように新規で追加されるキャラクターも居るので、プレイアブルキャラクターは現時点で65体が確定している。これは何としても遊び尽くしたいところである。

任天堂は先日Switch向けのポケットモンスターの新作も発表しており、開発に意欲的な姿勢が窺える。昨今はソーシャルゲームの台頭でコンシューマー離れが進んでいるように思えたが、やはり私は腰を据えてじっくり遊べるゲームが好きである。成人してから久しいが、今年の冬は一縷の望みをかけてサンタクロースにプレゼントをお願いしてみようと思う。

 

※追記1

今年の年末年始はひきこもり過ぎて廃人になる気がする。数年前にも雨戸を閉めてゲームに没頭した年があったが、久々に外に出てみたら既に冬季休暇が終わっていて青ざめた。典型的なダメ人間である。