ひきこもりろん

広告ライターからエンジニアに転職し、現在はYouTuberデビューを目論んでいる「ひきこもり志願者」が日々の妄想を書き散らかすブログ。

【271日目】Red Bullと前借りの日

先週の金曜の話だが、久々に徹夜で遊ぼうと思ってRed Bullを飲んだ。翼をさずけてくれる魔法のエナジードリンクである。

普段この手の飲料を摂取しないからか、その効果は覿面だった。ゲームで遊んでも漫画を読んでも、一向に眠気が襲ってこない。こんなチートのような飲み物が200円足らずで買えてしまうのだから、便利な世の中になったものである。

私は調子に乗ってRed Bullを飲み続け、翼を生やすことに夢中になった。熾天使セラフィムが6翼の天使であるのに対し、私の背中には30を優に超える翼が生えていたと思う。徹夜明けのハイテンションも相俟って、あの時の私は全能感で満たされていた。

しかしこの手のエナジードリンクは元気を前借りしているに過ぎず、効力が切れると壮絶な疲労感に襲われる。調子に乗って翼を30枚も生やしてしまった私は、生死の境を彷徨う程に危険な状態へと陥った。自業自得である。

日曜日はどれだけ眠っても疲労が抜けず、気晴らしに外出してみても欠伸が止まらなかった。ただでさえつぶらな瞳は蜆のように閉ざされ、ふらつきながら歩く姿はリビングデッドそのものである。気を抜けばベンチの上で寝てしまい、ナルコレプシーも顔負けな眠りっぷりだったと思う。

今朝から室長と英会話の勉強をするために早起きしたが、電車内でも猛烈な睡魔に襲われた。立ちながら眠ることも真剣に考えたが、うっかり転んで永眠でもしたら洒落にならないので、歯を食いしばって耐える。自業自得とは言え、週の頭からこんな調子では先が思いやられる。

しかもこれだけ辛い思いをしたにも関わらず、会社まであと1駅というところで人身事故に見舞われた。先週も人身事故で室長に遅刻の連絡を入れていたので、何だかとても気まずくなる。謝罪と言い訳以外の英語も学べると良いのだが。

 

※追記1

今朝の人身事故は多くの影響が出たようで、私のかつての上司は上着を電車内に忘れてしまったらしい。一見なんの関係もない言いがかりに思えるが、これは間違いなく人身事故のせいである。私のブログもアクセスが伸び悩んでいるが、これまた人身事故の影響に違いない。恐ろしいものである。